【お知らせ】ルート報酬の支払いは一括で月に1度。毎月の第3月曜日の予定です。

ジェムバトル(8月第3週)の結果と大会解説

ジェムバトル(8月第3週)の結果と大会解説

ジェムバトルとは?

ブラサバ公式ストリーマーが不定期に開催する視聴者参加型のゲーム内イベントだ。

開催時はTwitterなどでよく告知されているので「ジェムバト」で検索してチェックしておこう。ちなみに当ブログの管理人は毎週土曜日21時に定期開催している。

8月第3週ジェムバトル

ねぎろぐ生放送にて開催されたジェムバトルの結果と試合内容をを解説する(以下、敬称略)

ジェムバト:1回戦

ジェムバト2018.08.19-1-1

弓アドリアナ(猫村マシロ)に鈍器ダイリン(ストロング0)というサブ武器使いが二人もいた試合。

Area1nVaderナディンとLoirrアルダの両名は国弓をメイン武器に序盤から暴れまわっていた。
武器を壊したHomoDragonババラが鞭を片手に寺に向かうものの、そこに馬碑は残されていなかったという。

すずめさんJPはハッキングを狙ったが、開始6分で材料のある箇所それぞれに熊とゴリラが運悪く出現する状況に。スタンプで他のプレイヤーに熊退治を求める場面も。

終盤では圧倒的に動物を狩り尽くしたナディンの火力が爆発し、Area1nVaderが優勝した。

ジェムバト2018.08.19-1-2

ジェムバト2018.08.19-1-3

ジェムバト:2回戦

ジェムバト2018.08.19-2-2

投げ・突き・拳法に偏ったマッチング。

序盤は聖書ワッフルシセラの防御が高く、順調に熟練度を稼ぐかと思いきや、武器をすべて投げきって失速してしまう。

Reelierダイリンは防具4箇所が7分時点でビルド完了。
優勝は間違いないかに思われた…が!夜開始と同時にhinata04キアラがウィクラインを独占していたらしく12分時点でライトセーバーを振り回す事態に。

終盤では、されナタポンも武器は青武器だったもののフレーミング効果でいい火力を出していた。

最後はReelierダイリンも善戦はしたものの、最終的に熟練度SSまで達したキアラの火力に回復が追いつかず、hinata04キアラが優勝を納めた。

ジェムバト2018.08.19-2-1

ジェムバト2018.08.19-2-1-3

ジェムバト:3回戦

ジェムバト2018.08.19-3-1

アドリアナ3人被りにも驚いたが、投げ使いが計5人の投げサバイバル。場所被りを想定してサブ武器を検討したプレイヤーも多かった。

内訳は…

  • やっぱうめぇなキャッシー:弓
  • piateniシセラ:鈍器
  • Namimateダイリン:斬り
  • 咲sakiアドリアナ:弓スタート→投げ

結局アドリアナは誰も投げを譲らなかった。

ピアノアドリアナは序盤でいきなり法輪を3セットを作るも、大量の回復を残して抱え落ちしてしまう。
死体に残されたラーメンはキルしたNamimateダイリンが。法輪は咲sakiアドリアナが弓を捨てるきっかけを作った。

piateniの鈍器シセラは一昔前に流行したスタイル。
防具を優先して弾数制限のない近接武器で熟練度を補うのが基本コンセプトだ。

Ptarmigan6ウィリアムは村会館で拾ったトランプを武器に戦う。
途中ビンテージカードに強化して使っている場面もあった。

しかし、夜も終盤になると今大会初のハッキングが発動!犯人は探天隊JPだ。

研究所の警備にはPEPSIMAN0の銃シルヴィアが就任。
配信中は気付かなかったが、最後はハートビートセンサーで池にいたJPを追跡し機動戦でトドメを刺している。
試合はそのまま見事な横取りハッキングで優勝に終わった。

ジェムバト2018.08.19-3-3

ジェムバト2018.08.19-3-2

ジェムバトカテゴリの最新記事