【お知らせ】ルート報酬の支払いは一括で月に1度。毎月の第3月曜日の予定です。

9月第2週ジェムバトルの結果と大会解説

9月第2週ジェムバトルの結果と大会解説

ジェムバトルとは?

ブラサバ公式ストリーマーが不定期に開催する視聴者参加型のゲーム内イベントだ。

開催時はTwitterなどでよく告知されているので「ジェムバト」で検索してチェックしておこう。ちなみに当ブログの管理人は毎週土曜日21時に定期開催している。

9月第2週ジェムバトル

ねぎろぐ生放送にて9月8日に開催されたジェムバトルの結果と試合内容を解説する(以下、敬称略)

ジェムバト:1回戦

Σ(゚д゚lll)何してんだよダイリーン!!

戦績だけ見れば「sin141ナディン」の圧勝に見える。野生スタックも高くて熟練度もSSで負ける要素は見えないが、実際は武器半壊+腕怪我+スタカツが重なった大ピンチだった。

それにより終盤では「クソ強いダイリン」との立場が逆転。ダメージレースでもダイリンが上回っていたので順当に行けば逆転するかに思われた…が、まさかの禁止決着。

本人曰く、カラスに邪魔されて逃げ遅れてしまったとのこと。

ジェムバト:2回戦

アルダの考古学無双

防具ビルドの遅れるプレイヤーが多く、「寝落ちししゃもアルダ」の考古学分析が非常に猛威をふるった試合だった。

また中盤終わり〜終盤では多くのプレイヤーがスタミナ切れを起こしていた。スタミナ不足の観点から「黒咲杏子ナディン」が動物を思うように狩りきれなくて、野生スタックを貯められなかったのも敗因か。

「ジャンヌオルタダイリン」はかなりのを追い上げを見せていたものの、乱戦から離脱した際に、着地地点で致命打を貰ってダウンしてしまった。

ジェムバト:3回戦

ジェムバト18.9 (8)

犯罪カクテル

前回のジェムバトから「健治バニス」の2連覇となった。今回の勝利の背景には序盤でキルした死体から獲得したカクテルの存在が非常に大きい。

これのおかげで、終盤までスタミナ切れを一切気にせず行動することが出来ていた。やっぱりスタミナ回復の存在って大きい。

途中で怪我をした際に、隠密しながら狩り罠を仕掛けてセンサーにする動きがナイスでした!

ジェムバトカテゴリの最新記事